【今日のそらくん/2023年9月 大賞発表】老人ホームの看板犬ゴールデンレトリバーまとめ27選(大阪/アニマルセラピー)

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

【今日のそらくん】2023年9月度まとめ

2023年9月4日よりスタートした「今日のそらくんシリーズ」ですが、今回は2023年9月度の投稿をまとめました。

1番閲覧数が多かった「今日のそらくん 大賞」も発表します!

老人ホームでセラピー犬として働くそらくんの日常を投稿していますので、是非お時間ある時に見に来てください!

【今日のそらくん】2023年9月度 大賞

ラブくん

2023年9月度 今日のそらくん大賞は、9月6日投稿の「今日、大阪は雨です。。。」です!

この投稿が1番閲覧数が多かったです!
※2023年10月13日集計

9月6日 今日、大阪は雨です。。。

カッパを着て散歩に行ってきました!

なぜかテンションが低いそらくんです。。笑

散歩から帰ってきたそらくんです!

散歩に行けて機嫌がよくなりました!

↓記事内には動画もあります!↓

↓10月度のブログも是非見てください!

9月4日 最近、髪型がオシャレになってきました!

モヒカンそらくんです。笑

9月5日 公園で休憩する、そらくん

そらくんのイイ写真です!

9月6日 今日、大阪は雨です。。。

雨の日の散歩から帰ってきた、そらくんです!

9月7日 そらくんにやられました。。

水を飲むそらくん。

このあと悲劇が。。。

9月8日 みんな、ちゃんと仕事しーやー!

部長感満載のそらくんです。笑

9月9日 カットしました!

そらくん、カットに行きました。

シッポはもちろん、こんな感じです!

9月10日 名刺を作りました!

そらくんの名刺ができました!

9月11日 雨が止んだので屋上で休憩する、そらくん

そらくん、ホンマにイイ顔するよなー!笑

9月12日 雨上がりの爆走ゴールデンレトリバーそらくん

爆走そらくんです!笑

9月13日 りくももファミリーに会いに行った、そらくん

一緒に晩ご飯をいただきました!

9月14日 屋上でお菓子を食べるセラピー犬そら

お菓子くれよ!

の顔です。笑

9月15日 「ヒマやから誰か遊んでくれへん?」by そらくん

ヒマそうなそらくんです。笑

9月16日 情熱大陸風、セラピー犬そら

この姿、お茶目でやんちゃ。

いや、やんちゃすぎ!笑

9月17日 今晩、YouTubeでそらくん動画を公開します!

社会福祉法人博光福祉会チャンネル

まだ見ていない方は是非ご覧ください!

9月18日 そらくんのお婆ちゃん「もも」と、その姉「くうちゃん」

もも
くう

そらくんのお婆ちゃんのももちゃんと、もものお姉ちゃんのくうちゃんです!

9月19日 朝から屋上でお菓子もらって走る、そらくん

お菓子もらう前の顔です。笑

9月20日 かわいい顔してソファーで休憩する、そらくん

おもんなさそうな顔するそらくんです。笑

9月21日 退屈なゴールデンレトリバーそらくん

実に退屈そうなそらくんです。笑

9月22日 ビスケットキャッチしまくる、そらくん

連続キャッチ+頭のマッサージをしてもらうそらくんです。笑

9月23日 屋上でお菓子をもらう、ゴールデンレトリバーそらくん

いただきまーす!

ラブくん

この日から、タイトル画像を毎回変えるようにしました!

9月24日 老人ホームをパトロールする、ゴールデンレトリバーそらくん

施設内のパトロールをするそらくんです!

9月25日 カミカミするゴールデンレトリバーそらくん

手がめっちゃかわいいです!

9月26日 セラピー犬の配属初日。そらくんです!

配属初日のそらくんです!

9月27日 そらくんとくうちゃんの2ショット 3選

左:そらくん 右:くうちゃん

おそらく初めての2ショットです!

9月28日 ゴールデンレトリバーそらくん、どこいった?

ここにおったんや!笑

9月29日 眠そうな顔してる、そらくん 3選

眠そう。。

というか寝てるやん。笑

9月30日 そらくんと親戚の翔と柚

左:翔 真ん中:柚 右:そら

【2023年9月まとめ】ゴールデンレトリバーそらくんのブログ

今回は、2023年9月度「今日のそらくんブログ」をまとめました。

これからも、日々の何気ないそらくんの日常を投稿していきますので、是非見に来てください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

そらくんについて(アニマルセラピー)

介護老人福祉施設 寿里苑サラではアニマルセラピーを導入していて、セラピー犬としてゴールデンレトリバーのそらくんが働いています!

セラピー犬:そらくん
名前そらくん
性別男の子
年齢2歳(令和5年11月時点)
誕生日令和3年7月19日
SNSそらくんYouTube
そらくんインスタ
そらくんTikTok
職場介護老人福祉施設 寿里苑サラ
大阪府松原市丹南4-172
業務内容癒し
施設内パトロール(見習い)

介護老人福祉施設 寿里苑サラ(大阪府松原市)

そらくんが働いている職場の情報です!

介護老人福祉施設 寿里苑サラ
スクロールできます
施設名介護老人福祉施設 寿里苑サラ
所在地〒580-0013
大阪府松原市丹南4-172
TEL072-337-7555
開設平成16年4月
HPhttps://www.julien.or.jp/sala/
サービス介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
ショートステイ(短期入所生活介護)
デイサービスセンター(通所介護)
ケアプランセンター(居宅介護支援事業所)
ヘルパーステーション(訪問介護)

社会福祉法人博光福祉会
採用ページはこちら

ラブくん
社会福祉法人博光福祉会 介護事業部 採用担当です。
よろしくお願いいたします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次