老人ホームで働くゴールデンレトリバーの配属初日(寿里苑サラ/大阪府松原市)

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事では、大阪府松原市にある「介護老人福祉施設 寿里苑サラ(じゅりえん さら)」でセラピー犬として働く、新米ゴールデンレトリバーの「そらくん」をご紹介させていただきます!

目次

介護老人福祉施設 寿里苑サラ(大阪府松原市)

施設名介護老人福祉施設 寿里苑サラ
所在地〒580-0013
大阪府松原市丹南4-172
TEL072-337-7555
開設平成16年4月
HPhttps://www.julien.or.jp/sala/
サービス介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
ショートステイ(短期入所生活介護)
デイサービスセンター(通所介護)
ケアプランセンター(居宅介護支援事業所)
ヘルパーステーション(訪問介護)

そらくんのプロフィール

名前そらくん
性別男の子
年齢2歳(2023年9月時点)
誕生日2021年7月19日
職場介護老人福祉施設 寿里苑サラ
大阪府松原市丹南4-172
業務内容癒し
施設内パトロール(見習い)

そらくん、実は、先輩セラピー犬の「くうちゃん」の妹の「もも」の孫なんです!

初出勤日:【ご報告】家族が増えました!

ラブくん

こちらは、そら君が寿里苑サラに来た日の動画です!

そらくん、初挨拶

そらくんを抱っこする伊井さん

大阪府松原市にある「介護老人福祉施設 寿里苑サラ」へやってきた「そらくん」を紹介する伊井さんです!

ラブくん

そらくん、よろしくー!

こむぎと初対面

左:こむぎ(ネコ) 右:そらくん(イヌ)

こむぎと初対面するそらくんですが、こむぎが近付くのを凄く嫌がっていました。。。

今後の抱負

今後の抱負。

まずはトイレのトレーニングを頑張ります!!

お昼寝する、そらくん

初出勤で疲れているのか、ぐっすり昼寝するそらくんです。

水分補給する、そらくん

水分補給はバッチリのそらくんです!

ラブくん

これから、セラピー犬として頑張っていきます!

先輩のくうちゃんと初対面

ラブくん

こちらは、そら君がくうちゃんと初対面した時の動画です!

寿里苑サラには、すでに先輩セラピー犬の「くうちゃん」が働いています!

そらくんは、しっかり初挨拶できるんでしょうか!?

くうちゃんは、令和4年4月に虹の橋を渡ってしまいました。
現在は、寿里苑サラ2代目セラピー犬として「そらくん」が頑張って働いています!

対面当日

そら君が寿里苑サラに来た日、くうちゃんはカットで1日外出していました。

夜に、くうちゃんがカットから帰ってきたときに、そらくんと初対面となります!

ラブくん

くうちゃん、おかえり!

ラブくん

くうちゃん、こっち来て!

初対面!

くうちゃんから、挨拶に行ってくれました!!

仲良くなれそう!って思ったんですが、

くうちゃん、どっか行ってしまいました。。。

警戒する、くうちゃん

くうちゃん、新しくトイレが設置されているのが気になるようで、ちょっと警戒しています。。。

接近する、くうちゃんとそらくん

ラブくん

そらくん、ゲージから出て、一気にコミュニケーションとるんや!

急接近!

お互い、恐る恐る近寄る。。。

逃げる、くうちゃん

ラブくん

あー、くうちゃん逃げてるわー。。。

お互い、ちゃんと挨拶してくれました!

再度、そらくんから近付きます!

くうちゃんからも近付きます!!

ラブくん

これから仲良くしてな!!

老人ホームで働くゴールデンレトリバーそらくん まとめ

今回は、大阪府松原市にある「介護老人福祉施設 寿里苑サラ」で働くセラピー犬の「そらくん」をご紹介させていただきました!

そらくん、実は、先輩セラピー犬の「くうちゃん」の妹「もも」の孫なんです!

少し遠いですが、血が繋がっています!

そらくんとくうちゃんが今後仲良くなっていくのかは、これから皆さんも楽しみにしててください!

博光福祉会に興味を持っていただいた方は、是非お問い合わせください!

ラブくん

オンライン会社説明会や、会社見学も随時やってます!

社会福祉法人博光福祉会 介護事業部

社会福祉法人博光福祉会 介護事業部は、大阪府で介護施設を9施設運営しています。

法人名社会福祉法人 博光福祉会
創立1986年(昭和61年)4月
法人本部 所在地〒586-0094 大阪府河内長野市小山田町448-2

社会福祉法人博光福祉会では、寿里苑サラ以外にも施設がありますので、他施設のゴールデンレトリバーも是非チェックしてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ラブくん
社会福祉法人博光福祉会 介護事業部 採用担当です。
よろしくお願いいたします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次