【大阪府松原市】老人ホームで働くセラピー犬の1日(寿里苑サラ/アニマルセラピー)

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事では、大阪府松原市にある「介護老人福祉施設 寿里苑サラ(じゅりえん さら)」でセラピー犬として働いていた、ゴールデンレトリバーの「くうちゃん」をご紹介させていただきます!

目次

くうちゃんのプロフィール

名前くうちゃん
性別女性
年齢14歳
誕生日1月22日
職場介護老人福祉施設 寿里苑サラ
大阪府松原市丹南4-172
業務内容癒し
施設内パトロール

くうちゃんは、令和4年4月に虹の橋を渡ってしまいました。
現在は、寿里苑サラ2代目セラピー犬として「そらくん」が頑張って働いています!

くうちゃんの日常

事務所でタイムカードを押す職員さんを出迎える、くうちゃん

くうちゃんは、生れてからずっと介護老人福祉施設 寿里苑サラで暮らしていて、

施設をご利用されているご利用者様や職員・お客様に凄く可愛がられています!

寿里苑サラの玄関で休憩する、くうちゃん

少し驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、くうちゃんは施設内を自由に動き回ります。

この寿里苑サラという施設は、

くうちゃんにとって家のようなものなんだと思います。

施設のエントランスで休憩してる、くうちゃん

毎日会うご利用者様や一緒に働く職員さんに挨拶して、

本当に毎日いろんな人にヨシヨシされています!

くうちゃんの1日に密着

ラブくん

こちらは、くうちゃんの1日に密着した動画となっています!

10:00 休憩

くうちゃん、休憩しています!

11:00 休憩

くうちゃん、またまた休憩です!

13:00 打ち合わせ

くうちゃん、昼からは打ち合わせに参加です!

いやー、本当にくうちゃんは働き者です!

14:30 運動

くうちゃん、職員さんに遊んでもらっています!!

15:00 お昼寝?

くうちゃん、お昼寝と思いきや、職員さんにイタズラされています。。。笑

15:30 ヨシヨシしてもらう

くうちゃん、施設をご利用されているご利用者様に、ヨシヨシしてもらっています!

めっちゃリラックスして嬉しそうな顔してますが、これも仕事なんです!!

16:30 さんぽ

くうちゃん、職員さんと一緒に夕方の散歩です!

17:00 休憩

夕方ともなれば少しお疲れモードのくうちゃんです!

18:30 外のパトロール

くうちゃん、実は、施設内と施設外のパトロールも自主的に行っています。

施設は、くうちゃんがパトロールしてくれているので、今日も安心安全に運営されています!

くうちゃん、本当にお疲れ様です!

そして、最後はくうちゃんお決まりの自動ドアを自分で開けて帰っていくスタイルです!笑

本当に賢いくうちゃんです!!

寿里苑サラ くうちゃん まとめ

今回は、大阪府松原市にある「介護老人福祉施設 寿里苑サラ」で働くセラピー犬の「くうちゃん」をご紹介させていただきました!

職場に犬がいると、職員同士の会話も増えて、活気ある職場になります。

ご利用者様も、くうちゃんを凄く可愛がってくれていて、本当に家族みたいな存在になっています!

博光福祉会に興味を持っていただいた方は、是非お問い合わせください!

ラブくん

オンライン会社説明会や、会社見学も随時やってます!

介護老人福祉施設 寿里苑サラ(大阪府松原市)

くうちゃんが働いていた職場の情報です!

介護老人福祉施設 寿里苑サラ
スクロールできます
施設名介護老人福祉施設 寿里苑サラ
所在地〒580-0013
大阪府松原市丹南4-172
TEL072-337-7555
開設平成16年4月
HPhttps://www.julien.or.jp/sala/
サービス介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
ショートステイ(短期入所生活介護)
デイサービスセンター(通所介護)
ケアプランセンター(居宅介護支援事業所)
ヘルパーステーション(訪問介護)

社会福祉法人博光福祉会
採用ページはこちら

社会福祉法人博光福祉会 介護事業部

社会福祉法人博光福祉会 介護事業部は、大阪府で介護施設を9施設運営しています。

法人名社会福祉法人 博光福祉会
創立1986年(昭和61年)4月
法人本部 所在地〒586-0094 大阪府河内長野市小山田町448-2

社会福祉法人博光福祉会では、寿里苑サラ以外にも施設がありますので、他施設のゴールデンレトリバーも是非チェックしてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ラブくん
社会福祉法人博光福祉会 介護事業部 採用担当です。
よろしくお願いいたします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次