【アニマルセラピー】老人ホームで暮らす、2匹のゴールデン犬物語 #3(大阪府松原市/寿里苑サラ)

当ページのリンクには広告が含まれています。

これは、大阪府松原市にある「介護老人福祉施設 寿里苑サラ(じゅりえん さら)」でセラピー犬として働いていた、ゴールデンレトリバー「くうちゃん(先住犬)」と「そらくん(新米セラピー犬)」のゴールデン犬物語 第3話です。

先住犬のくうちゃんと、新米セラピー犬のそらくんは、仲良くなれるんでしょうか。。。

目次

くうちゃんのプロフィール

名前くうちゃん
性別女性
年齢14歳
誕生日1月22日
職場介護老人福祉施設 寿里苑サラ
大阪府松原市丹南4-172
業務内容癒し
施設内パトロール

くうちゃんは、令和4年4月に虹の橋を渡ってしまいました。
現在は、寿里苑サラ2代目セラピー犬として「そらくん」が頑張って働いています!

そらくんのプロフィール

名前そらくん
性別男の子
年齢2歳(令和5年9月時点)
誕生日7月19日
職場介護老人福祉施設 寿里苑サラ
大阪府松原市丹南4-172
業務内容癒し
施設内パトロール(見習い)

そらくん、実は、先輩セラピー犬の「くうちゃん」の妹の「もも」の孫なんです!

介護老人福祉施設 寿里苑サラ(大阪府松原市)

施設名介護老人福祉施設 寿里苑サラ
所在地〒580-0013 大阪府松原市丹南4-172
TEL072-337-7555
開設平成16年4月
HPhttps://www.julien.or.jp/sala/
サービス介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
ショートステイ(短期入所生活介護)
デイサービスセンター(通所介護)
ケアプランセンター(居宅介護支援事業所)
ヘルパーステーション(訪問介護)

第3話:老人ホームで暮らす、2匹のゴールデン犬物語

ラブくん

こちらは、距離が近くなりそうでならない、くうちゃんとそらくんが映っている動画です!

これから寿里苑サラで一緒に暮らしていきます【みんなを笑顔にする仕事っていいな】

ラブくん

くうちゃんとそらくんは仲良くなれるのでしょうか!?

ラブくん

今のところ、仲良くありません。。。

一緒にカメラ目線

ラブくん

くうちゃんとそらくん、一緒に仲良くカメラ目線です!笑

追いかける、そらくん

ラブくん

立ち去るくうちゃんを追いかける、そらくん!笑

近いようで遠い。。。

ラブくん

お互い意識はしています!

近付いてる!

ラブくん

だいぶ近いです!!

さらに近くへ!

ラブくん

かなり近いですよ!!

立ち去る、くうちゃん

ラブくん

あちゃ〜。。
くうちゃん、どっか行っちゃいました。。。

追いかける、そらくん

ラブくん

そらくん、くうちゃんを追いかけます!

振り向く、くうちゃん!

ラブくん

くうちゃんが振り向いて、そらくんがストップ!!

追いかける、くうちゃん!

ラブくん

追いかけるくうちゃんと、逃げるそらくん!笑

やっぱり追いかける、そらくん

ラブくん

またくうちゃんを追いかけてる、そらくん!笑

施設を探検する、そらくん

ラブくん

そらくん、この寿里苑サラに来て、まだ間もないので探検中です!笑

机の下で休憩する、くうちゃん

ラブくん

そらくんは、くうちゃんに近寄っていくんですが、くうちゃんが避けてます。。。

1人遊びする、そらくん

ラブくん

そらくん、無邪気です!!

いつも通りのくうちゃん

ラブくん

同じ場所で生活し始めたのですが、まだまだ距離があります。。。


第3話:老人ホームで暮らす、2匹のゴールデン犬物語 まとめ

大阪府松原市にある「介護老人福祉施設 寿里苑サラ(じゅりえん さら)」でセラピー犬として働く、先住犬のくうちゃんと、新米セラピー犬のそらくんが、仲良くなってほしいんですが、なかなか仲良くなれない動画を紹介させていただきました。

先住犬と新米って、なかなか仲良くなれないもんなんですね。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

社会福祉法人博光福祉会チャンネル

博光福祉会に興味を持っていただいた方は、是非お問い合わせください!

ラブくん

オンライン会社説明会や、会社見学も随時やってます!

社会福祉法人博光福祉会では、寿里苑サラ以外にも施設がありますので、他施設のゴールデンレトリバーも是非チェックしてください!

ラブくん
社会福祉法人博光福祉会 介護事業部 採用担当です。
よろしくお願いいたします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次