【めばえ/総集編】誕生日から生後2カ月のゴールデンレトリバー(子犬)

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事では、大阪府にある「社会福祉法人 博光福祉会」で働くセラピー犬(ゴールデンレトリバー)が産まれたての時の事を書いています。

博光福祉会では、全部で14匹のゴールデンレトリバーが働いているのですが、この記事では、令和3年に産まれた子達の事を書いています。

目次

社会福祉法人博光福祉会 介護事業部

社会福祉法人博光福祉会チャンネル

社会福祉法人博光福祉会 介護事業部は、大阪府で介護施設を運営しています。

法人名社会福祉法人 博光福祉会
創立1986年(昭和61年)4月
法人本部 所在地〒586-0094 大阪府河内長野市小山田町448-2
拠点大阪府河内長野市
大阪府富田林市
大阪府松原市
大阪府大阪狭山市
大阪府大阪市淀川区

全施設の紹介記事はこちらです!

【めばえ】総集編 誕生日から生後2カ月までの記録

社会福祉法人博光福祉会チャンネル
ラブくん

こちらは、産まれてから施設に配属するまでの、めばえシリーズ総集編動画です!

ラブくん

まずは、この動画をご覧ください!!

1.誕生日:令和3年7月19日

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
ラブくん

誕生日は、令和3年7月19日です!

2.生後数週間のご飯

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
ラブくん

よく食べています!

3.無邪気に遊んでます

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
ラブくん

みんな無邪気に仲良く遊んでいます!

4.イイ顔するな~

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
ラブくん

みんな、めっちゃイイ顔しています!

5.だいぶ大きくなってきました!

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー さくらちゃん
ラブくん

この子が、寿里苑フェリス配属の、さくらちゃんです!

さくらちゃんの紹介記事はこちらです!

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー そらくん
ラブくん

この子が、寿里苑サラ配属の、そらくんです!

そらくんの紹介記事はこちらです!

6.兄弟仲良し

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
ラブくん

兄弟でプロレスです!笑

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー  左:さくら 右:そら
ラブくん

博光福祉会で働く2匹です!

7.配属日が近付いてきました

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
ラブくん

立派なセラピー犬になるんやで!

8.配属初日:本部へ挨拶

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
ラブくん

河内長野市にある、特別養護老人ホーム 寿里苑には、4匹(父・母・息子・娘)が働いています!

特別養護老人ホーム 寿里苑で働く、りくももファミリーの記事はこちらです!

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
ラブくん

挨拶してます!

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
ラブくん

元気に走っています!!

9.記念撮影

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
ラブくん

先輩セラピー犬達は、賢く座ってますが、新米セラピー犬の「さくら」と「そら」はガサガサしてます!笑

社会福祉法人博光福祉会 ゴールデンレトリバー 子犬
ラブくん

配属初日に、イイ写真が撮れました!!

【めばえ】第1話 速報!ももに初孫ができました!

社会福祉法人博光福祉会チャンネル
ラブくん

こちらは、産まれたての姿を編集した動画となっております!

【めばえ】第2話ゴールデンレトリバーの赤ちゃん〜食事編〜

社会福祉法人博光福祉会チャンネル
ラブくん

生後数週間の食事動画です!!

【めばえ】第3話 ゴールデンレトリバーの赤ちゃん〜兄弟仲良し編〜

社会福祉法人博光福祉会チャンネル
ラブくん

こちらは、兄弟仲良し動画です!

【めばえ】第4話 ゴールデンレトリバーの赤ちゃん 〜大食いYouTuberの素質 編〜

社会福祉法人博光福祉会チャンネル
ラブくん

こちらは、モリモリご飯を食べる動画です!

【めばえ】第5話 4匹の赤ちゃんゴールデンの家に行ってきました

社会福祉法人博光福祉会チャンネル
ラブくん

こちらは、4匹が産まれたペットショップにお邪魔した時の動画です!

【めばえ】第6話 可愛すぎる4匹の赤ちゃんゴールデン

社会福祉法人博光福祉会チャンネル
ラブくん

こちらは、兄妹達が仲良くしているところを編集した動画です!

【めばえ】第7話 愛犬の劇場 大好き!四つ子

社会福祉法人博光福祉会チャンネル
ラブくん

こちらは、兄妹達がプロレスしたり、一緒にご飯食べたりしているところを編集した動画です!

【めばえ】最終話 題名のない今日 ~何気ない日常の幸せ~

社会福祉法人博光福祉会チャンネル
ラブくん

こちらは、めばえシリーズ最終話となっております!

ゴールデンレトリバーの誕生日から生後2カ月までの記録(総集編) まとめ

今回は、博光福祉会で働くセラピー犬(ゴールデンレトリバー)の中で、令和3年に産まれた子達の事を書かせていただきました。

みんな可愛くて賢い子達です!

これから、立派なセラピー犬になっていってほしいです!

YouTubeで、成長過程を発信しておりますので、是非ご覧ください!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

博光福祉会 求人

社会福祉法人博光福祉会では、一緒に働いていただける方を募集しています!

少しでも気になった方は、是非お問い合わせお願いいたします。

【介護職】採用情報はこちら

ラブくん

オンライン会社説明会や、会社見学も随時やってます!

社会福祉法人博光福祉会 介護事業部

社会福祉法人博光福祉会チャンネル

社会福祉法人博光福祉会 介護事業部は、大阪府で介護施設を9施設運営しています。

法人名社会福祉法人 博光福祉会
創立1986年(昭和61年)4月
法人本部 所在地〒586-0094 大阪府河内長野市小山田町448-2

社会福祉法人博光福祉会では、寿里苑サラ以外にも施設がありますので、他施設のゴールデンレトリバーも是非チェックしてください!

ラブくん
社会福祉法人博光福祉会 介護事業部 採用担当です。
よろしくお願いいたします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次