【介護のやりがい】30代女性が感じた“寿里苑サラ”の本当の魅力とは?【大阪南部・ゴールデンレトリバーと働ける職場】

当ページのリンクには広告が含まれています。

30代になり、「そろそろ本当にやりがいのある仕事をしたい」と考える方は多いのではないでしょうか。

特に女性にとって、結婚や出産などライフステージの変化を見据えた“安定性”と“やりがい”の両立は、仕事選びの大きなテーマです。

そんな中、「介護の仕事って大変そう…でも気になる…」と迷っている大阪南部在住のあなたへ、ぜひ知ってほしい職場があります。

それが、社会福祉法人 博光福祉会が運営する【寿里苑サラ】です。

この記事では、現場スタッフの声や、実際の職場環境、そして“ゴールデンレトリバーと一緒に働ける”というユニークなポイントも含め、寿里苑サラの“介護のやりがい”を深掘りしていきます。

目次

「介護」って大変?それとも「やりがい」のある仕事?

「介護=きつい、大変、汚い」といったネガティブなイメージを持たれている方も少なくありません。

でも実際には、介護の現場で感じられる「やりがい」は他の業界にはない魅力が詰まっています。

たとえば、寿里苑サラで働くスタッフの一人はこう話しています。

「“ありがとう”の言葉が心からのものだと実感できる瞬間が、1日の疲れを吹き飛ばしてくれるんです。」

身体的なサポートだけでなく、相手の心に寄り添う仕事だからこそ得られるやりがい。

その実感が、毎日の介護業務に意味を与えてくれます。

博光福祉会「寿里苑サラ」ってどんなところ?

寿里苑サラは、大阪府松原市にある介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)です。

法人である博光福祉会は、長年にわたり大阪南部エリアで高齢者福祉に取り組んでおり、地域からの信頼も厚い法人です。

施設は開放感あるつくりになっており、自然光がしっかり差し込む明るい空間で、入居者さまがゆったりと過ごせるよう工夫されています。

また、職員同士の連携もよく、未経験からスタートした方でも安心して介護を学べる環境が整っています。

ラブくん
社会福祉法人博光福祉会 介護事業部 採用担当です。
よろしくお願いいたします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次